So-net無料ブログ作成
検索選択

今朝は快晴な名古屋!

昨日とは違い、今朝は晴れ渡っている名古屋です。

昨夜はセンチな締め方になった小生のブログ・・・。
いや、テレビもツマラナイ夜だったので、一人飲みをしながら
ビデオでもと思い、家にあって手に取ったのが『ノッティング
ヒルの恋人』でした^^;。
飲みながら一人入り込み、気が付けばあんな一曲を(^^♪

いい歳して、一人、酒を片手にラブコメ映画・・・、うーん、全く
絵になりません(>_<)。

はい、そのような映像は消して頂きまして・・・
さて、今朝の一曲は一転、こんな曲で如何でしょう?

■ビリー・ジョエル 素顔のままで
http://www.youtube.com/watch?v=MBpf_0TGBR8&feature=fvwrel

ずっと前にこのブログで載せたテイクです。
このフェンダーローズのセッティングを手で指示しながら
歌い出すところが実は私のツボです、ちょっとマニアックか^^;。

さて今日はこんな時間になりましたが、いつものお参り、
それから戻って仕事です。
来週、再来週と、イベント沢山の落ち着かない日が続きます。
頑張らねば(>_<)。

ちょっと聴きたくなって。

こんな曲が聴きたくなって、更新です。

稲垣潤一 - PS. 抱きしめたい
http://www.youtube.com/watch?v=h4vTl4Lzj4o&feature=related

うーん、なんか沁みるぜ^^♪

初!生スカイツリー。

昨日、東京出張だったので、少し足を伸ばし浅草へ。
行ったような気がしていましたが、初浅草寺かも・・・。
そしてなんと、初!生スカイツリーも見てきました。

写真 (11).JPG

近くで見ると、言うとなんですが、
意外と小さい感じが。
東京タワーに比べてメタリカルで
ゴツゴツな感じですね。
開業したら、やはり634m、
上りたいです(^^)v





さて、今週も名古屋です。
薄曇の名古屋の朝、どんな曲が合いますかねぇ???

Sting - Englishman In New York
http://www.youtube.com/watch?v=flWP28y2cyw&feature=related

しかし、スティング、格好良い!

ちょっと衝動買い。

昨日は久し振りに何も考えずボーっとした日でした。
年末年始は何かと忙しく、お偉い方々と接触する機会も多く、
少々緊張と肩の凝る日々が続いていました。
また1月後半~2月にかけてまたそのような日々になりそうで、
ちょうどはざ間がこの休みだったという事です。

そんな休みの過ごし方はとにかくボーっとです^^;。
とは言いながら、昨日は朝から洗濯、その後リハビリ・・・。
終わって少し街を散策でブラブラ。

そんな中、ちょっと珍しいものを見つけて衝動買いです(^^♪
それがこれ↓
写真 (8).JPG

















一見、普通のニット帽なんですが、良く見ると何か変↓
写真 (9).JPG
















そうなんです、ロゴが逆さまにつけられています。
これ、アルマーニジーンズ帽子なんですが、このロゴの
逆さまのお陰で、プライスダウン!
僕は逆にこの逆さまのロゴが気に入って買ったのですが、
店側としては、これが【訳有り商品】になるのですね。
たとえば、これを【レアモノ!】と評すれば、逆にプレミア
定価より高く売れる!?なんて事はないのでしょうか?
とまぁ、珍しいものを安く買えて、大満足なんですが(^^)v。


さて、寒い日が続きますね。
そんな寒い日にはこんな暖かい曲でどうでしょうか?

■anita baker - giving you the best that i've got
http://www.youtube.com/watch?v=5Bn6Itz9WuQ

今日はこれからいろいろなお願い事を抱えていつものお寺へ。
そしてその後は少しお仕事です。

成人式、晴れてよかった!

成人式、快晴、まさに『晴れの良き日に』ですね!

こうやって成人の日を呟いて早や4年。
そう思うと月日の経つのは早いものです。
毎年、成人の人口が減っているというのは危惧されます。
今年は122万人だとか。
先日、テレビで見ましたが、この成人で交際相手がいる
比率は、なんと、30%未満。96年に成人した人の場合は
50%だったとか。いろんな事情を鑑みても少ないような
気がしますが・・・。と、思いきや、自分が成人式の年は、
浪人中で彼女が居なかった^^;、まぁ、有りか・・・。

とにかく、明日の日本を背負って立つ皆さんです。
大人は彼らを大事に育てましょうね!

■Bangles Manic Monday
http://www.youtube.com/watch?v=lAZgLcK5LzI&feature=related

憂鬱な月曜日という意味だそうですが、今日は違うよね。
明日はManicTuesdayになりそうですが(>_<)

今年初三連休!

新年明けましておめでとうざごいます!
今年も宜しくお願いします!

年末年始は、休日が短かったので、結構慌しいかと
思いきや、泊まりでどこにも行かなかったお陰で、
遠出をしたものの、ゆっくり過ごせました。

イベントはいくつかありましたが、年末は、ここ数年、
恒例となっている京都家族忘年会。
これはお互いの両親を招待して、京都の某ホテルで
バイキングの食事会。ここのバイキングは品数も多い
ですし、美味しいし、お奨めです!

年明けは神戸で新年会&プチサプライズで母の誕生
会を行いました。神戸中華街で行きつけの中華料理
のお店でマールパパ家族、両親、兄弟夫妻にて。
最近のパターンは、中華を食べて、スタバで締めると
いうもの(^^)v。

そんな年末年始でしたが、今日からまた三連休!
さて、何をしようか・・・。
はい、何も予定がありません。

これからいつものリハビリに行きまして、少し大須でも
ブラブラしてこようかというくらいで。
一昨年、同じように年始、寒い中、大須をブラブラして、
大風邪をひいたのを教訓にそこそこで退散予定です^^;。

来週は京都、東京名古屋と慌しい日々になりそうで、
明日はその準備で少し在宅勤務しようかと(>_<)。

明後日はまだ考え中です^^;。

という事で今年もこんなつまらぬ話をぼちぼちしながら
良質な(?)’80sの音楽を中心に聴いていきたいと思い
ますので、どうぞ宜しくお願いしまーす!

■Michelle Branch & Santana "The Game of Love" Official Video
http://www.youtube.com/watch?v=3UIojGDIBvI&feature=related

全然’80sでは無いですが・・・。
まぁ、こんないい加減な感じでやっていきまーす(^^♪
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。