So-net無料ブログ作成

クリスマスウィークです。

で、それが何か?とおっしゃりたい方も沢山いるでしょうね^^;。
仕事とか、それどころでは無い事情があるとか・・・。
でもまぁ、町中、クリスマス一色になっていますので、多少は
乗っかっても良いのかと思ったりしています。

と言いながら、先日お話していましたが、今夜は昔懐かしい
面々との同窓会です。facebookで再会したメンバー数名で。
三十数年ぶりの面々ですので、どうなることやら(^^)v。

若い頃は彼女とどこに行こうかなんて数ヶ月前からお店を
予約したり、デートコースを考えたり、マメでした。
ろくに稼がず親の脛をかじり大枚叩いてまさにクルシミマス
でした(>_<)。イマドキの若い人たちのクリスマス事情は
どうなっているのでしょうか?車も持たない若者達はどこに
行くのでしょうか?

■イヴのレストラン 安部恭弘
http://www.youtube.com/watch?v=Rybr9T70WRg

まさにこの世界だったなぁ(^^♪

メリークリスマス!

炬燵投入!(^^)v

やはり寒いので、炬燵、投入しました!

炬燵を出すと、要らぬスペースをとるので、どうしようかと
悩んでいましたが、やはり、足元の寒さが我慢できず。
そんでもって、ものぐさ太郎の出来上がりです(^^)v。
しかし、炬燵が出ると、日本酒が飲みたくなるなぁ。

今、柏レイソルのトヨタカップ3位決定戦をやってますが、
なかなか接戦で面白い!
この後は優勝かけたバルサ登場!
やっぱ、日本酒一杯やりながら、炬燵で観戦か!?(^^)v

■シンデレラ・エクスプレス / 松任谷 由実
http://www.youtube.com/watch?v=qVFFoSTWrk8&feature=related

懐かしい新幹線(^^♪

パソコン復調!

いやー、この1週間、パソコンの調子がおかしくて、
でも平日なので、サービスにも連絡しようがなくて、
でもやっと昨日、so-netへ連絡し、やはり通信状態が
悪かったことが分かり、昨晩、復旧!

平日はそんなに使わないパソコンですが、休日、事、
名古屋で暇にしている週末に使えないのは辛く。
そんなこんなでやっとブログも更新です(^^)v!

とまぁ、こんな書き出しですが、何を書きたい訳でも
無いのです^^;。

来週はクリスマスですね!
来週はフェイスブックで再会したメンバーと同窓会!
またまた三十数年ぶりに会う者もいて、楽しみです。

みなさんはどんなクリスマスですか?
あちらこちらで沢山のパーティーがあるのでしょう!
それが終わればあっと言う間のお正月。

今年の冬休みは短いので、名古屋-京都を行き来
する私にとっては更に慌しさ倍増です(>_<)。
更にここでも別の同窓会!楽しみです。

その前に終わらせるべき年末の仕事山積ですが・・・。

■Kylie Minogue and Kermit the Frog - Especially for You
http://www.youtube.com/watch?v=YLPA4UOOWP8

昔からディスコティックなカイリーミノーグが大好きですが、
このテイクも凄く可愛く素敵で好きです。
カエルのマペット、“カーミット”もいいね!

寒っ!

良い天気ですが、寒っ!な朝です。
空は洗濯物に遮られ見えませーん^^;。
しかし、スキマから見えるのは澄み渡った青い空。
昨日はボーっと過ごしたので、今日は少し仕事を。

冷たく透き通った青い空にはこんな曲が良いのでは?

■アメリカンモーニング / Just When I Needed You Most - Randy Vanwarmer
http://www.youtube.com/watch?v=Tn_W6p9JL1E

しかし、今回のボーナスは寒かった!
ふと、寒いで思い出しましたが・・・。

管理職のボーナスって、完全に会社の調整弁です。
急降下もいいとこです、明細見て直ぐ気持ち下がりました↓。
まぁ、買いたいものも無いし、というか買ってしまったし(>_<)、
次のボーナスまで大人しく過ごしますわ^^;。

さて2曲目は・・・。

今日の午前中は洗濯をし、リハビリ。
午後からはゆっくりさせて頂きました。
晩御飯は、一人鍋&煮魚を作ってみました。
煮魚と言っても、そんな出汁があって、そこに
魚を入れて煮るだけ^^;。でも美味しかったです。

さて今日の2曲目ですが・・・。

■もう一度夜を止めて - 崎谷健次郎
http://www.youtube.com/watch?v=_FhdgGBPnO0&feature=related

たまーに聴きたくなるんです、この曲。
夜に染み渡る名曲です。

あっと言う間の12月。

ついこの前、年が始ったと思っていましたが、あっと言う間に
12月、師走。早いです。

今週は部下の昇格試験、自身の役員へのレビューなど、少
し営業そっちのけの時間を過ごしておりました^^;。
部下が昇格出来ないのは上司の問題・・・、そんな事を言わ
れたような言われないような、そんな変なプレッシャーを感じ
つつ。当日の朝はお寺参りまでして・・・。
まぁ、なんとか試験は終わり、あとは結果を待つのみです。

そして、年明けには一人部下が増えます。
どんな組織で来年を戦うのかなんて硬いことも考えてます。
と言いながら、来春自分がここにいるかも分かりませんが。

さて、先日購入したipadですが、なかなか楽しいですね。
何よりも画面が大きいのが嬉しく。
最近、老眼が少し始ったのか^^;文字は大きく見たいという
欲求が強くなり、これは有り難い(^^)v。
電子ブックとしてこれを持ち出す機会が増えるかななんて
思ったりして年末年始、楽しみです。

■エポ 12月のエイプリル・フール
http://www.youtube.com/watch?v=JSNzHQrMDw0

もうすぐクリスマスですね。
しかし来週からまた慌しい日々です。
年末まで走りきらねば!(>_<)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。