So-net無料ブログ作成

買っちゃいました。

そう、先日のブログで悩んでいた買い物、結局、
買ってしまいました。
それがこれ↓


2011112610350001.jpg


つい手が出ました。ちょっと今更感もあるのですが・・・。
なかなかiphoneともパソコンとも違って面白いです。
iphoneとも同期しますので、家の中では既に専ら
ipad使いになっています。

で、今朝の一曲は、天気も良いし、こんな感じでしょうか?

■Chicago - Saturday in the Park
http://www.youtube.com/watch?v=TwryFOYTKac

さて、洗濯も済んだし、リハビリ行ってこよう(^^♪

今日はゆっくり名古屋です(^^♪

先週末は管理職の旅行でしたので殆ど休んだような
休まなかったような休日でした。まぁ遊びは遊びなの
でしたが^^;。

京都を出発し、白川郷を経由して山城温泉へ。
翌日は加賀扶桑CCでゴルフ。
しかし、ゴルフは終日雨!時より激しく降りました。
その結果かお陰か、102。まぁそんなものです(>_<)。

とにかく慌しくも予想に反し楽しい週末でした(^^)v。

さて本日はそんな先週末の休みを挽回するべく、
名古屋でゆっくり過ごしています。
とは言いながらも、朝から溜まっていた洗濯を済ませ、
ホッと一息ついたところです。

さて、そんな休みの朝、何を聴こうかなぁ?
ギリギリ雨も持っていますし、でも少し肌寒い朝。

■Scritti Politti The Word Girl (HQ)
http://www.youtube.com/watch?v=jcBeeNZlzGY&feature=related

クールで凛とした縁取りのピアノグルーブの中に
暖かいレゲエのスパイス、こんなのどうでしょう。

今日はこの後、ちょっと悩んでいる買い物があって、
少し考えながら購入するかもう暫し悩みます^^;。

それではおやすみなさい。

最後に1曲。
やはりこの曲で眠りたいかな。

■「A SILENT LOVE」 CHICKENSHACK
http://www.youtube.com/watch?v=XStmotMBK4o&feature=related

なんとなくチキンシャックな週末でした(^^♪
それではおやすみなさい。

そして3曲目は・・・

今日は珍しく一日に3回も更新しています。

さっき、女子バレーを見ていましたが、ブラジルを破る快挙!
凄いですね!なでしこといい、女子バレーといい、女子力、
多方面でどんどん世界標準に近づいているように思います。
さて、男子も頑張らねば!

さて、3曲目、先程の流れでチキンシャックと思いきや・・・

■Cheap Trick Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=1sAm5UCJ9vA&feature=fvwrel

ここでロック!
なんかロックを聴きたい気分になりました!
いろんな事が吹っ飛ぶ爽快な曲ですよね(^^♪。

来週はゴルフ&温泉、しかし・・・。

来週はゴルフと温泉のセット旅行です。
しかし、あまり楽しみではありませーん。
管理職ばかり、それも当然全て男、そんな旅行、楽しい???^^;

まぁ、二年に一回の旅行だし、ゴルフは好きなので、行ってきます。
場所は石川県の山城温泉。毎月、積み立てをして、二年に一回
ですので、それなりに豪華な旅行、出来るだけ楽しんできまーす!

さて、今日の2曲目は・・・

■Love Will Find A Way - CHICKENSHACK(1986)
http://www.youtube.com/watch?v=eoX3D-9q4aE

先程に引き続き、チキンシャック。
これもいいんですっ!^^;
このアルバムはよく眠るときに聴いていました。
結局、好きなので最後まで聴いてしまって逆に眠れず!なんて
ことがしばしば(^^)v。

また明日から一週間、頑張らねば!

当然、今日も名古屋です。

昨日は、お話の通り、少々慌しい一日でした。
リハビリも行けましたし、展示会も盛況でした。

リハビリでは、いつも電気&マッサージ&鍼というコースです。
いつもは首、肩がガチガチなのですが、今回は腕も・・・。
以前、鍼の先生に腕の痛みの話をしたら、ある筋をさわられ、
『ここが凝るのは、精神的に疲れている可能性が・・・』と言われ、
【確かに可能性あるわ!】と思ったのを思い出しました^^;。
今は何か大きな問題があるという事では無いのですが、いろいろ
些細な事が重なっているのだと思います。

展示会ではうちのブースでチャン・グンソクがずっとディスプレイで
しゃべるので、結構、お客さんも『何?何?』という感じで来てくれ
たようです。うちの会社のCMに出てもらっている関係です^^;。
あまりまだテレビでやっていないので、知らない方も多いでしょうが。

とまぁ、疲れた疲れたと言っていてもしょうがないので、せめても、
音楽でリラックスしようと思う今日このお休みです(^^♪。

■With This Love - CHICKENSHACK(1987)
http://www.youtube.com/watch?v=P3YbHSOIGz8

チキンシャックです。
昔から良く聴いています。
スローバラードが多く、クールで、しかしグルーブ感があるんです。
これも’80sのJapaneseAORでしょうか。
そうそう、この曲、「SKI NOW」というスキー番組のエンディングに
なっていたような気がします。懐かしい。
もう直ぐスキーシーズンですね!何年行ってないやら・・・。


本日快晴!しかし、バタバタ。

今朝は良い天気になりました。
しかし少々慌しい一日になりそうです。

これからいつものリハビリー。
1週間開いたので既に肩はガチガチー!

終わったら会社ー。
二日出張で少々仕事溜まって・・・。

その仕事を夕方切り上げてメッセナゴヤ(展示会)ー。
展示会出展品の片付け(>_<)。

まぁ、書けば大したことの無い用事たちですが、これが
実際に動くとなると結構な移動。頑張ります。

先程、『ピンポーン!』と。
そう、忘れていましたが、CDをamazonで購入していて、
今、届きました。それがこれでーす!

■Ole Børud - Broken People (2011)
http://www.youtube.com/watch?v=95lEYPQwocU&feature=related

バリバリAORです!
何がAORなんでしょう?
曲もそうなんですが、声がまさにAOR!
1980年代の曲なんですと言ってもいいくらい、でも、
2011年モノ!現代のアルバムです。
よく見させて頂く【shuさん】のブログで知りました。
shuさん、有り難う!

さぁ、では行ってこよう!

mixi

先程少し話しましたが、mixi、はじめました。

理由は二つありました。
一つは、ここでこの前紹介しましたpermsのメンバーが
mixiをやっているという興味、もう一つは、フェイスブック
にも繋がるのですが、昔懐かしい友達を探すことでした。

早速、permsのメンバーとも交流できたり、懐かしい友人
とも新たに連絡が取れるようになりました。
今更ですが、なかなか優れたSNSツールですよね。

しかし、最近、特に昔の友人と会いたくなります。
自分は小さい頃から住んでいた大阪を小学校6年生で
転校しました。それも2学期の途中で・・・。
なので、卒業アルバムにも載れなかったんです。
当時、当然メールも携帯も無いので、それまでの友達とは
そこで完全に縁が切れてしまったのです。
でも、どうしてもその頃のメンバーと会いたいと最近強く
思い出しまして、フェイスブックやらmixiやらをやっていると
いう事です。結果、先月、33年ぶりにその頃の友人と会い、
懐かしい話を沢山しました。嬉しかった。

この話を最近、会社の同僚に話したところ、『それは当時の
自分を探してるのと違う?』と。その当時の友達と会いたい
という事もあるでしょうが、その当時の自分がどんな子供
だったのか知りたいという欲がこの歳で出てきたのではと
言うのです。確かに一理あります。
そうなんです、実は自分探しだったのかもと思いました。
有り難いことに、自分の事を克明に覚えていてくれる友人が
結構いました。これは本当に嬉しいことです。
いろんな使い方が出来るFBやmixiですが、とりあえず僕は
過去の自分探しでこれにハマッています(^_^)

さて、今日の2曲目ですが、どうしましょう。

■S.O.S. - Abba
http://www.youtube.com/watch?v=f19GKcZU1vg

これもそんな当時の曲です、懐かしい。


そういえば・・・

今日は名古屋で単身気ままな休日を過ごしています。
なんと今頃、mixiにはまっております!^^;。
先日入会して、あちらこちら徘徊しております。
そんなmixiに書いた日記を以下に貼り付けてみました。
はい、所謂、ネタの使い回しぃ!(^^)v
詰まらぬ内容ですが、どうぞ・・・。

ふと思い出しましたが、昔はよく大江千里に似てると言われました^^;。
最近は佐野史郎と言われる事が多いです、良いのか悪いのか微妙・・・。

先日も、大阪の高槻駅で待ち合わせをしていると、見知らぬおばちゃんが、
『あのぉ、駅の改札ってここだけですか?』と聞いてきたので、『そうですよ』
と答えてあげましたところ、『そうですか、有り難うございます。ところで、
佐野史郎さんによう似てはるわぁ!いやー、そっくりさんに出たら良いのに!』
と言い放ち、消えていかれました。あのおばちゃんはなんだったんだろう・・・。

ということで、今夜は大江千里を聴きましょう!

■大江千里「十人十色」
http://www.youtube.com/watch?v=ZX-unVmwN0Q

しかし、訳の分からないPV^^;。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。