So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしい!タイムトラベル!

今、ドラマでやっています『僕とスターの99日』で、なんと、
あの原田真二の【タイムトラベル】をスピッツがカバーした
曲が主題歌になっています!これは嬉しい!

スピッツも好きだし、当然原曲を歌う原田真二も大好きで、
更にドラマも韓流好きの私にピッタリの韓流ラブコメディ、
楽しんでみています。

ではその主題歌、スピッツのタイムトラベルをどうぞ!

■『風待ミーティング』より、草野マサムネ登場
http://www.youtube.com/watch?v=2qqQER3A1PQ

声が原田真二に似ているようで、でもオリジナル
マッチしています。

さて、そのスピッツの曲をカバーしたのが昨日からハマッた
perms!これも素晴らしいです!

Cherry - Spitz (cover) by: Perms
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=oRyssqHnWws

いやいや、みんな格好良いです。
本当、みんな歌、上手い!

覚王山秋祭、Perms発見!

大変ご無沙汰をしました。
何とか生きております、はい^^;。

ダイエットも10月1日から始め、約1ヶ月、続いております。
実績はというと一進一退ありますが、平均で約2キロ減。
DHCのマイクロダイエットはそこそこ自分に合っていたようです。

昨日、今日と、ここ覚王山は秋祭です。
いつものように窓を開けると賑やかな音楽が聴こえます!

昨日は自分の心身のメンテナンス日と位置づけ、秋祭に出かけ、
整体へ行き、少し街を歩こうと思っていました。

その出かけ、秋祭でとあるバンド(というか、ギター、キーボード
リズムセクション、ボーカルというユニットかな?)が演奏をして
いました。そこでふと足が止まりました。
『素晴らしい歌声とハーモニー!』、楽曲も素晴らしかった!
思わず聴き入ってしまいました残念ながらラスト曲。
アンコールでもう一曲聴けましたが、凄く良かったんです!
一人一人がみんな歌が上手く、その子達がハモるんですから
当然上手いわけです。

彼ら、CDも作っているよでしたので、演奏が終わると『CD1枚
頂戴!サインも付けて!』と言っていました。
そんな彼らの名前は【Perms】。
俄然ファンになってしまいまして、youtubeを見ると結構ありました。

そんなことで、その中から2曲、お届けしましょう!

■【パームス】 Perms Live
http://www.youtube.com/watch?v=vTiTb62ez48&feature=related

また見に行きたいと思いました。

で、僕がヤラレタのはこの曲でした。
■Perms/Song Letter
http://www.youtube.com/watch?v=Tq-P44AgYX8&feature=related

さて、今日はこれから少し仕事。
雨も降ってきたようですが、夕方、上がればまたお祭を少し見に
行こうかな(^^)v。

では引き続き、良いお休みを!

この時間が鬼門。

昨日同様、この時間が苦しい^^;。
朝からコーヒーダイエット食品だけ。
昨晩の6時に夕食を食べて22時間固形物未注入。
もう少し我慢しよう。

そうそう、ダイエットを始めたのに気が付きました。
体重計が無ーい!買うか買わないか?どうすれば・・・。
しかし、体重計が無いと成果が分かりません。
と、その前に、目標が決まっていなーい!
さすが、なんちゃってダイエットです(^^)v。
まぁいいかっ!

こんな感じで今日も一日過ぎていきまーすっ!

■Timothy B. Schmit - So Much in Love
http://www.youtube.com/watch?v=R7mVgnFnuGY

そうそうこの曲を聴いて思い出しましたが、CM曲でしたね?

■パイオニア バイブレーション / so much in love
http://www.youtube.com/watch?v=jxIDjWcHQkw

この頃のステレオ関係のCMはどれも格好良かったなぁ。
たとえばこれ、いやー、大人って感じ。

■DIATONE CM 1987
http://www.youtube.com/watch?v=w9n5U5jH1Vo&feature=related

言い出せばまだまだありますよー!
また後でにしようかな^^;。

本日もダイエット断行!

単身先での通常の休日食はこんな感じ。

朝(ブランチ)・・・食パン1枚+目玉焼き+ベーコン
昼・・・朝がブランチなので、基本は無し、たまにつまみとビール
夜・・・土曜日は殆ど一人鍋、日曜日はパスタや簡単な炒め物

こんな休日ですが、ダイエット初日の昨日はこんな感じ。

朝・・・コーンスープ
昼・・・ダイエット食品
夜・・・一人鍋(これは欠かせない私のエネルギー源^^;)

今朝はコーヒー一杯、昼はダイエット食品、夜はパスタの予定。
多分、明日までは続けられると思いますが・・・。
しかし、思うほどの空腹も無く、もしかしたら続くかもしれません。

まぁこんな緩さでボチボチ続けられればと思っていまーす。

■Karen White Romantic
http://www.youtube.com/watch?v=5IGTQuFaQIA&feature=related

いやいやこんなカラダにしようなんて夢にも思っていませーん!
ちょっとお腹が引っ込めば、はい、それだけでいいんです(^^)v

お腹が空きました。

いやー、お腹が空きました。

今日は朝、コーンスープを一杯、昼はダイエット食品と、
固形物はゼロ。昔は1日1食でも全然平気だったのに、
今はこの有様です(>_<)。

また時間が経つのが遅い遅い。
晩御飯時間までまだ2時間はありますなぁ・・・。

ダイエットなんて食べなければいいだけやん!なんて
思っていましたが、なかなか難しいかも・・・。
まぁもう少し我慢します。

■手嶌葵 - 元気を出して(竹内まりや)
http://www.youtube.com/watch?v=DEa58SxMI9k

元気を出せ!自分!^^;
しかし、こんな優しい曲じゃないと耐えられないな・・・。

10月、食欲の秋、ダイエット?

10月になりました。
朝晩、めっきり涼しくなりました。
油断すると朝方なんて寒いくらいですね。

秋といえば食欲の秋ですが、少しダイエットします!
と言っても、メタボでも無いのですが、お腹が気になって^^;。
ここだけ凹ませないとと・・・。
で、今日10月1日というのもキリが良いので、今日から。

何をするかというと、CMでもお馴染みのプロテイン、そう
あれでトライします。1日1食だけこれに変えるそうです。
美味しいかまずいかも、続くかどうかも分からないし、
とりあえず三日分買いました(^^)v。
続けられそうであれば次は1週間分にしようかななんて
緩ーい宣言です(>_<)。

■鶴田真由フォトムービー(♪白い花束【荘厳な名曲】 八神純子)【HD】
http://www.youtube.com/watch?v=_AbpVERMA7k&feature=watch_response

何の脈絡も無い選曲ですがお許しください。

昨年、ここ名古屋で鶴田真由さんの講演を聞く機会が
ありましたが、変わらず美しかったです。
実は昔からファンなんですよねー。
そしてこのBGMの八神純子さん、最近もたまにTVに
出ていますが、益々美声が磨かれているように思います。
八神さん、名古屋の出身で、最近アメリカから戻られて
住まわれているようですね。どこかで会えるかな^^;?
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。