So-net無料ブログ作成
検索選択

敬老の日。

今日は敬老の日ですね。
うちの娘達は何かするのでしょうか?不安です^^;。

自分には祖父母がもう居ませんが、先日、叔母が病気入院
していてお見舞いに行きました。
大好きな叔母なので手術をしたということで心配で。
でも元気で安心しました!
元気になったら旅行を一杯したいといっていたので、少しでも
何かサポート出来ればなんて思っています。
頭を切開し手術したのに、いやーいつまでも元気な叔母でした。

さて、昨晩見つけたスネークマンショー!
引き続き見たい人もいるでしょ?(^^♪

■盗聴エディ3部作
http://www.youtube.com/watch?v=fyrNX-KEH74&feature=related

いやー、今なら放送禁止だろうか?
危ないけど笑える!

ひょんなものを見つけまして・・・。

先日、同期のあるヤツと飲んでいまして、思い出しました。
こんなのが流行っていました。
懐かしいサウンドです。

■「スネークマンショー」-「咲坂と桃内のごきげんいかが1・2・3」
http://www.youtube.com/watch?v=rZa6IHtxtCg&feature=related

YMO世代には分かる筈。
親とは一緒に聞けなかった記憶があります^^;。

こんな背景があったようですよ。

■同窓会「スネークマンショー(Snakeman Show)」(1/3)
http://www.youtube.com/watch?v=pyqNX0gU0Gk&feature=related

いやー、懐かしい!

暑かった^^;

いやー、ちょっと走ってきましたが、暑かった^^;!
それと、走れないこと、走れないこと・・・(>_<)。
10分走って5分休憩で約30分ほどしか走れませんでした。
情けなーい!しかし、体力とは劣るものです。
少し続けてみようと誓った瞬間でした。

竹内まりや September
http://www.youtube.com/watch?v=5SQyO0xxLh8

次はこっちのセプテンバー

暇な3連休!

いやー、良い天気になりました、ここ名古屋です!
しかーしっ!暇です・・・。

少々強引ですが、今年行っていなかった海に行こうと
家族を誘ったのですが、子供の予定が合わずNG!
それでは京都に帰ってもしょうがないかと名古屋に。
昨年は9月に海に行きましたが、十分暑く、ことしもと
思ったのですが、残念でした(>_<)。

と言っても9月ですもんね、そろそろ秋ですね。
先日の中秋の名月も見ましたが美しかったです。

来週は延び延びになっていた鳥羽旅行です。
やっと伊勢参りが出来そうです。
お願いだから台風だけはやめて!と願うばかりです。

9月と言えばやはりこれでしょうか。
ベタですがご勘弁を。

Earth, Wind & Fire - September (From "Live In Japan")
http://www.youtube.com/watch?v=hy-huQAMPQA&ob=av3n

モーリスホワイトが94年ごろにパーキンソン病になってしまい、
最近は表舞台から消えてしまっています。
その少し前の日本公演で少しだけ登場し、声が聴けたのですが、
その後、どうなっているのか心配です。
またあの美声が聴けることを祈っています。

さて、天気も良いし、暑さもマシになってきたし、少し走ってみよか
なんて思っています。

台風、続き

やはり伊勢に行かなくて良かったと思いました。
台風の直撃が反れたとは言いながらも、紀伊半島、
結構な被害が出ていますよね。
大型だったためか、被害も広範囲に・・・。

名古屋も午前中までは風雨厳しかったです。
今は随分おさまりましたが。

間も無く9月11日、9.11で、あれから10年ですね。
あの時は丁度、東京出張からの帰りで新幹線の案内板
を見ながら状況を知りました。
【一機がワールドトレードセンターに激突】と・・・。
「ん!?何のこと?」という感じだったと思いますが、直ぐ
その後、【二機目が】・・・。訳が分かりませんでした。
帰ってテレビを見て、大変な事が起こっているのに気づき、
アメリカに知人は居ないよなぁ?」と家内に聞いたら
『弟くん、いるんじゃないの!?』と。慌てて思い出し、
メールをし、無事を確認したのを思い出します。

そんな事を思い出す日です。
あんな悲劇はもう見たくないです。

■ビリー・ジョエル-honesty-
http://www.youtube.com/watch?v=G4BGHOUxzK8

ニューヨークと言えばビリージョエルですよね。

台風めー!

今日、伊勢に旅行の予定でしたが、台風で延期。
ホンマ、勘弁して欲しいわ(>_<)!
更に、三重を直撃と言われていた台風、結局、微妙に
伊勢をずれて四国へ・・・。
いやいや、三重の人には申し訳ないのですが、予測
通りに進んでよ、台風さん!

結局、数週間ずらして行く事ににました。
それだけ、お伊勢参りは厳粛で遠いものなのか・・・。
行くまでにもう少しお伊勢さんを勉強しようっと!

■センチメンタル・バス - Sunny Day Sunday
http://www.youtube.com/watch?v=5tiFv0wLOr8&feature=related

夏に聴くのを忘れたので、それとなんか騒ぎたく(^^♪

■ポカリスエット 1999
http://www.youtube.com/watch?v=CX6xHmRi47k&feature=related

これがその当時のCM!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。