So-net無料ブログ作成
検索選択

少し暑い名古屋でした。

今日は、外に出ると少し暑く、中ではエアコンを止めて
外気で過ごせるぐらいの気候でした。
少し涼しくなってきたのかな?
でも台風が来ているようですし、フェーン現象など、暑さ
戻る可能性もありますよね。

来週末は、実は、生まれて初のお伊勢参りに行きます。
天照大御神を祀っている日本最大の神社、楽しみですし、
パワースポットでもあり、一杯なんか吸収してきます^^;。

ケツメイシ  夏の思い出
http://www.youtube.com/watch?v=QFm4RCP3aSE

夏の終わりシリーズです(^^♪

【映】サマーウォーズ

今日、明日はお休みです。
ゆっくり世界陸上など見ています。

そんな中、今、ビデオでサマーウォーズというアニメ
見ていました。このアニメ映画は家族みんなが好きで
よく見ます。更に主題歌が山下達郎さんですので(^^♪。

この映画、良く出来ています。
見ると結構泣けますし、アニメですが感動も大きいです。
是非ご家族で見てみてください。
古き良き時代の家族というものが現在のインターネット
社会の問題の中に上手く描かれています。

■「サマーウォーズ」 劇場用予告
http://www.youtube.com/watch?v=2Wi2lb1sVk8

■サマーウォーズ 僕らの夏の夢 / 山下達郎 summer wars MAD
http://www.youtube.com/watch?v=L-gCUcyU528

夏の終わりの一本に是非どうぞ!

夏の思い出。

少し気になっていたことがありました。
近所の駐車場に平屋の建物が出来てきまして、
どう見てもコンビニだなぁと思いながら数日を過ごして
きましたが、今日、その建物を見るとセブンイレブンが
入る事がわかりました。歩いて1分のところに出来る
コンビニは何故非常に嬉しく思いました^^;。

まぁそんな事はどうでも良いのですが・・・
夏の思い出の一つに、弟と二人で須磨までドライブ
した事があります。僕が大学生で運転免許を取り立て
ぐらいかなぁ。音楽の興味も近かったし(当然、兄の
影響を受けて同じアーティストを聴いていたにで^^;)、
何故か未だに楽しいドライブの思い出の一つです。

その時に’80sの邦楽を沢山聴きながら走っていました
が、その中の一曲が印象に残っています。

■Just One -- I Re'in For Re'in
http://www.youtube.com/watch?v=mksqY9E4IDk

これ、ポートピアランドのテーマ曲でもありました。

神戸 ポートピアランド
http://www.youtube.com/watch?v=-n4MpbzT_Nc&feature=related

うん、楽しい夏の思い出です(^^)v

鬱陶しい名古屋です。

鬱陶しく蒸し暑いここ名古屋です。
ジメジメ暑いよりもマシですが・・・。

昨年の今頃は、24時間テレビの宣伝マンでした^^;。
昨年の24時間テレビでやったドラマ『みぽりんのえくぼ』の宣伝で。
http://around40-generations.blog.so-net.ne.jp/2010-08-26

しかし、一年というのは早いものですね。
来年も名古屋で過ごしているのでしょうか。
それともどこか違う街で過ごしているのでしょうか。
不安でもあり、その不安定さがまた楽しみでもあり・・・。

"Misty Mauve"/Masayuki Suzuki (鈴木雅之)
http://www.youtube.com/watch?v=3JHltvOrDuQ&feature=fvwrel

はい、その答えはまだ霧(misty)の中です。

一転、涼しい名古屋でした。

本日は休日出勤でしたが、早めに帰宅。
少し更新します。

今日は日本の多くでそうでしょうが、涼しい一日になりましたね。
少し雨模様でもありましたが・・・。
少しずつ夏が終わるのでしょうかね?

高校野球、日大三高が優勝しましたね!
おめでとうございます。
心情的には東日本大震災の被災地からの出場校として光星に
優勝して欲しかったのですが・・・、よく頑張りました!
しかし、日大三高の吉永君、良いピッチャーでしたね!
多分、プロで通用するレベルだと思います。将来が楽しみです。

「渚のカンパリ・ソーダ」 寺尾聰
http://www.youtube.com/watch?v=5X0Gcg1VzS0

何故か寺尾聡、聴きたくなりました(^^♪

さて、そろそろ帰ります、名古屋へ。

明日から出勤しますので、これから名古屋へ。
長い夏休み、今年も楽しみました。
何よりも家族と長い時間いれたのがよかった(^_^)。

もうたぶん、8月は京都へは戻りません。
暫し寂しいですが、ちょっくら行ってきます。

「夏のクラクション」稲垣潤一
http://www.youtube.com/watch?v=pr1B-7Firq8

まだまだ暑いですが、夏休みも終わるので。。。

まだ夏休み中!

大変ご無沙汰してしまいました!
何とか元気にやっております(^_^)
そして無事に夏休みも頂けました。

今年の夏休みは遠出はありませんでしたが、実家(兵庫)を
ベースにうろうろとしていました。

これは神戸のハーバーランドへ行った際の写真
写真.JPG

『いつも喧嘩ばかりの娘が仲良く買い物』の図^^;。

そしてその後、神戸の中華街へ当然の中華を食べに。
写真 (1).JPG

小小(しゃおしゃお)というお店。
中華街から少し中へ入っているので目立たないのですが、
美味しいし、雰囲気は良いし、リーズナブル(払ってないけど^^;)。
両親、弟夫婦、我が家で。

翌日は能勢の山奥のTerrace Cafe TREE HOUSEへ。
http://r.gnavi.co.jp/ka0r100/
そこの名物はこれ、夏野菜カレー!その名の通り、夏野菜がてんこ盛り!
写真 (3).JPG

カレーが見えません。。。
少々出てくるまで時間がかかるのでお急ぎでない時に。

そして今回初対面で久し振りの登場、マール(右)と、実家のセーラ姫。
写真 (2).JPG

最初はマールがセーラを追いかけていましたが、最後には
セーラがマールを追う展開に。仲良くなれたようでした。

さて、久しぶりの一曲ですが、どうしましょう。

■山下達郎 - ONLY WITH YOU (Live)
http://www.youtube.com/watch?v=ObMxbY9Fr_w

やはり夏といえば山下達郎。
最近リリースされた中にも入っていたこの曲ですが、
夏の海辺の木陰で聴きたい曲、ナンバーワンです。

そうそう、今年はまだ海へ行っていません。
昨年は8月は暑すぎて、9月に行きましたので、今年も
そうなりそうです。

ではもう少しだけ夏を楽しみたいと思います(^^)v。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。