So-net無料ブログ作成
検索選択

うちのアナログTVが終了しない訳。

先のブログでまだ家のアナログテレビが映っていると言いました。
何故アナログがいつまでも見ることが出来るのか、わかりました。

うちのマンションケーブルテレビの電波が引き込まれていまして、
地上デジタル放送の番組をアナログ方式に変換(デジアナ変換)
した信号をケーブルテレビで各家庭に配信していたようです。
こうすると、アナログ機器でも2015年3月末までの暫定的措置で
テレビが見れるようです。失礼しました。

大変失礼しました。
しかし、スッキリしました(^^)v。

■杏里 with 押尾コータロー - オリビアを聴きながら
http://www.youtube.com/watch?v=7a4TnFtfRIo&feature=related

暑いので少しクールダウンな曲を。
そうそう、この曲は例の10曲の中に入るかも(^^♪

地デジ化。

地デジ化されましたね!
歴史的瞬間を見ようと、わざわざアナログ画面で見ていました。
カウントダウンが始まり、10、9、8.....3、2、1、0!

画面が消える!!!

と思いきや・・・実はうちのテレビ、まだ映っています^^;
何故?どうして?今、12時19分、どうして???
ん!?うちだけ!?うーん、分からん・・・。
東北3県はまだ続いているとの事ですが、ここはナゴヤ・・・。
うーん、どうして???

■Buggles - video killed the radio star live 2004
http://www.youtube.com/watch?v=laZw3Y3JCJ8

音楽がラジオ主体からミュージックビデオに変わった時が
あったように、アナログからデジタルに変わる瞬間もある。
時代の変化について行かないといけない忙しい時代。
でもそのような変革があるから世の中、面白いんだろうね。

うーん、しかし、うちのアナログくん、まだ頑張って映っています。
どうしたんだろう?うちだけかぁ???ちなみに現在12時30分。

こんばんは。

今、今井美樹のTVプログラムがありました。
ミュージックポートレイトという番組です。

今井美樹と村山由佳という作家の対談番組でした。
この二人が『人生で大切な「10曲」を選ぶとしたら、
あなたは一体どの曲を選びますか?何故その歌を
選んだのですか?』という内容で話を進めます。

しかし、この番組を見ながら思いました。
最後の1曲、たとえば、死ぬ間際に聴きたい一曲を
選ぶとすれば何を聴きたいですか?という質問に、
あなたはどう答えますか?

多分、少し考えれば9曲目までは決められそうな気が
しますが、最後の10曲目は決められないと思います。
だって、死ぬ間際ですよ?人生で聴く最後の曲・・・。
なんだろう?思い浮かびます?
究極の選択とはこの事だと思いますよ。
僕はまだ当分決められそうにありません。
いつ、その一曲を決められるのだろう?

先ず、1曲目を決めるとすれば・・・

いやー、1曲目もまだ決められません^^;。
追々、決めて行きたいと思います。
で、圏外から一曲(^^♪。

■野性の風 (Album Remix) 今井美樹
http://www.youtube.com/watch?v=8RvrM8oRahE

その、事の発端の今井美樹さんに収拾つけてもらいましょう^^;
圏外のままか、10位内に入ってくるか、分かりませんが。

本日、輪番休日!(^_^)

本日は、得意先の休日に合わせて輪番休日です。

暑い夏が今年もやってきました!
あっと言う間に梅雨が明けてしまい、今年のような
暑くなってもらっては困る年に・・・。

しかし、暑くて大変ですが、一年の中でやはり夏が
一番好きな季節でしょうか。
自分の誕生日の季節が好きという人が多いですが、
私も例外では無いです(実際は梅雨時期ですが)。

今朝、見ましたか?なでしこ
私はしっかり全部見ていました。
本日が休みということもありましたし^^;。
いやー、感動しました!
でかした!なでしこ!おめでとう!
また決勝が月曜日、休日の朝!
みんなが応援しやすい日に決勝だなんて!
何か持ってますね、この【なでしこ】達は(^^)v
月曜日もしっかり応援したいと思います!

さて、夏が始りましたし、こんな曲はどうでしょうか?

■KONA WIND  杉山清貴
http://www.youtube.com/watch?v=n1r37g7rKLc

やっぱり、海、行きてー!

もう7月!

梅雨とはいえ、7月、毎日暑いです。
今週は名古屋で過ごしています。

今朝から掃除機かけたり、洗濯したり、あっと言う間に
この時間になってしまいました。

7月から自動車業界は木金休み、土日出勤となります。
うちの売り上げの多くはこの自動車業界ですので、当然、
この輪番休日の波に飲まれこまれます。
うちの部下数名は本日出勤。
私も一応、いつでも出られる用意をしながらお休みです。
なかなか落ち着かない休日が9月まで続きそうです。

で、夏といえばやはりこの方でしょう!

Ready To Fly 高中正義
http://www.youtube.com/watch?v=zXzgJOhjA3I

あー、海、行きてー!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。