So-net無料ブログ作成
検索選択

ロンドン五輪アジア2次予選、クウェート戦!

知らなかったのですが、今夜、ロンドン五輪アジア2次予選、
クウェート戦なんですね!楽しみです!
U-22の活躍を期待しながら応援したいと思います。
そうそう、それも、ここ愛知(豊田)でやるそうで・・・。

何とか仕事も終わり、これからご飯を炊いて、晩御飯の用意。
今夜は、お造りの盛り合わせー!
なので、ホント、ご飯を炊くだけの用意なんです^^;。
なんだか無性に魚が食べたくなりまして・・・。

■Makoto Ozone ( 小曽根真 ) Trio - We're All Alone
http://www.youtube.com/watch?v=a8nUvE6kV9A&feature=fvst

ご飯炊きにも、サッカーの応援にも似合わないなぁ・・・。
まっ、いいかっ!

昨日見た映画・・・

やはり、昨日、映画を見てきました。
大体決めていたのですが、パイレーツを(^^)v。

実は、映画館でパイレーツを見るのも初めてならば、
このシリーズを最初から最後までしっかり見たのも
初めてで、途中、シリーズならではの話があったり、
正直少し追いつけなかったです^^;。
でも、3Dの迫力はあったし、ストーリーもなかなか
面白かったです。3Dはやはり少し疲れるし、暗いし、
2Dでも良いかもしれません。
これで子供と少し話が出来る(^_^.)、それかい!?

■ARTHUR'S THEME / YUJI TORIYAMA 鳥山雄司
http://www.youtube.com/watch?v=0l7R2DQdDME&feature=fvwrel

昨日から続いて、鳥山雄司さんから一曲。
何故、邦題は『ニューヨーク・シティー・セレナーデ』?
ニューヨークにいるparisnewyorkさんは元気かな?

さて、今日は午後からほぼ仕事です。
そして、少し気になる事があるので、お寺へお祈り^^;。

追伸、やはりこれもiphoneでは見れませんねぇ・・・。
ではこちら、ご本人登場で(^^♪。

■Arthur's Theme by Christopher Cross
http://www.youtube.com/watch?v=fcwLrEATXH4

今週も名古屋の休日です。

先週に引き続き、2週連続で名古屋の休みです。
さて、なかなか暇な週末、どう過ごすか・・・。

少し雨降りなのに、洗濯してしまった!
これからリハビリ、その後、映画でも見に行こうかなぁ、なんて・・・。

仕事は、ここ中部圏は自動車の町ですので、新聞報道の通り、
震災後は相当なダメージを受け、仕事量は大幅ダウンとなり、
どうなることかと思っていましたが、6月に入り、急激に上向き!
この3ヶ月の挽回を急速に進めるようです。
ということで、仕事量は順調に回復してきたのですが、細かい
問題は相変わらず山積み!

何となくすっきりしない日々です。なので、気分転換の映画!(^^)v。
何を見るかは決めていませんが、またここでご報告します。

そうそう、今言ったようにここは自動車の町、7月からの多くの車
関係のお客様は、木、金休日となり、土曜日、日曜日が出勤。
一部の部下もこれに追随することに決めました。その関係で、
私の休みはグチャグチャになりそうです(>_<)。
部下の中に通常勤務と土日勤務が混在する形になるので・・・。
これも遠まわしですが、復興の為の頑張りか?なんてね^^;。

今日は雨、どんな曲が聴きたいですか?

■GEORGY PORGY / YUJI TORIYAMA 鳥山雄司
http://www.youtube.com/watch?v=HFokbfiUv4w&NR=1&feature=fvwp

好きなギタリストの鳥山雄司さんとこれも大好きなTOTO
たまたま映像は雨の雫。
うーん、決まった(^^♪。

追伸、今、自分のiphoneで映像が見れませんでしたので、
見れない方はこちらをどうぞ(^^♪

■TOTO - Georgy Porgy   feat. Eisuke Mochizuki & Yuji Toriyama
http://www.youtube.com/watch?v=5dtMxdjXHpk

雨、降ってきました。

ほぼ一日、我慢していた雨は、夕方、降り始めました。
そんな梅雨の夜に一曲。

■松田聖子 蒼いフォトグラフ
http://www.youtube.com/watch?v=okjDshxRqSA

この前、名古屋でいつも気にかけて頂く兄貴と飲んだ
時に、『昔、【青が散る】ってドラマあったよね?』と
話が弾み、主題歌がこれだった事を思い出しました。

雨には関係ないようですが、実は、第1話、雨なんです。
■青が散る 1-1
http://www.youtube.com/watch?v=glJcL3eaCW0

ねっ!?

今週は久し振りの名古屋休日です。

ここ3週間は京都で週末を迎えていましたが、
この週末は久し振りの名古屋です。
少しゆっくりしています。

6月は誕生日、結婚記念日、父の日(これは
関係ないか)と、特に後半に記念日が続きます。
ボーナス月でよかったとも思います^^;。
入るかどうかは別にして。右から左ですし・・・。

震災から3ヶ月ですね。
GW以降はボランティアも減ってきたような話も。
ここからが大変な復興だと思いますが、会社を
通じてですが、少しでもお手伝い出来ればと
思っています。

梅雨真っ只中、少し雨が上がって雨雫が残る庭、
そんなイメージの曲ですが、如何?

■RAH BAND Perfumed Garden 1981
http://www.youtube.com/watch?v=UaizojNZSt4

さて、これから掃除、買い物、そして仕事少々。。。

新しいドライバー!そして旧き友人。

ご無沙汰の更新です。

先日、ドライバーを買いました。
テーラーメイドのR9。

今はR11というホワイトヘッドのものが最新シリーズですが、
さすがに普通のサラリーマンにはなかなか手が出ません。
R11がいいなぁなんて思って少し暇つぶしにゴルフショップ
入って見ていたら店員さんに『いいでしょう!どうですか』と。
「いいですけど、まだまだ高いからなぁ(-_-;)」と返すと、
『実は、R9ならお安くありますが見てみます?』と・・・。
もう生産が終了しているので、売り切りで安値になっていると。

はい、確かに先日見た別の店の中古品より安い!
「ちょっと打てます?」というと『どうぞどうぞ』と。
打ってしまうと、<あら>やはり良い感触。
車を買うときに試乗してしまうと買う気になってしまうのと同じで
「じゃあ、これ一本、くださーい!」と華麗なる衝動買いでした(^^)v。

そして、このドライバーで一度も打つことなく、昨日、実践本番。
ラウンド前に10球ほどしか打たず本番にでました。
しかし、いやー、さすがに最近のドライバーは進化しています。
打ちやすいし、少し飛ぶように感じますし、何よりも曲がらない。
結果、前半モタモタして50台になってしまいましたが、後半は
何とか40台真ん中ぐらい(さていくつで回ったでしょう^^;)。
気候もよく、いろんな意味で気分よくラウンドできました(^_^)。

さて、今朝も気分の良い朝です。
この時期の、雨が降らない朝は、ほんと気持ち良いですね。
厳しい夏までの、僅かな、そして貴重な朝です。

■Michael Frank-Rendezvous In Rio
http://www.youtube.com/watch?v=R4WH2ql1AZk

そうそう、先週、何年振りかで親友と再会しました。
18時から飲み始め、気が付けば25時を回っていました。
よく話しましたが、後半は酔っぱらっていてよく覚えていません。
二人してサウナに泊まる羽目に(-_-;)。
翌日は、終日、二日酔い、最近になくきつーいやつ^^;。
【親友】ってよく考えると、何人いるんだろう?
そして【親友】の定義ってなんだろう?
例えて言うなら、自分が死ぬとき『家族を頼む』と言える人か?
ちょっと大袈裟か!?
という事で、僕に何かあったら頼むわ!m(__)m(笑)。

では皆さん、楽しい週末を!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。