So-net無料ブログ作成

スーちゃん、やはり、触れないわけには行かず。

元キャンディーズのスーちゃんの訃報、大変ショックでした。
一報がテレビの速報で流れたとき、たまたま見ていました。
思わず『うそーっ!?』と声を上げていました。
ホント、驚きました。というか信じられませんでした。

私の世代では少しお姉さんのキャンディーズでしたが、当然、
みんな大好きでしたし、3人のうち、誰が好き?なんてやはり
大勢の男性が話した会話もしたように思います。
僕は蘭ちゃん派でしたが、でもスーちゃんも大好きでしたよ。

数年前に、NHKの朝の連続ドラマ【ちゅらさん】での優しい
お母さん役には何度涙した事でしょう。
好きな女優さんでもありました。
本当に残念でなりません。

乳がんだったそうで、本当に怖いと思いました。
家内に何度も検査をしろ!と言うのですが、なかなか受診を
しない彼女にイライラする事もしばしば。
最近、整形外科に勤めるようになったので近々仕事柄、そろ
そろ受けてくれるのではと期待をしていますが・・・。

■キャンディーズ 微笑がえし
http://www.youtube.com/watch?v=wommkJBaMfU&feature=related

今夜がお通夜、明日が告別式だそうですね。
ご冥福をお祈りします。

心地良い朝の名古屋です。

今朝は晴れ時々薄曇・・・のような天気です。
気温は丁度心地良い程度で、気持ちよい朝を迎えています。
朝では無いか???

やっと晴れたので、当然、朝から洗濯!
そしていつものブランチ。

毎週日曜日は朝昼兼用のブランチと、夜の二食です。
平日は朝を食べず、昼夜のやはり二食。
最近、少しお腹が気になってきまして、食事も気にしだして・・・。
やはり歳には勝てません。
昔はどんなに食べても肉にならなかったのに、今は食べたら
しっかりお腹に居座る贅肉(『ぜいにく』とはこう漢字で書くんだ?
つまり、『贅沢な肉』という意味か?とあらためて感心したりして)。
夜には腹筋、背筋、各30回をして寝るようにしていますが、まだ
まだ居座ります、我が贅肉。

何故こんな話に・・・^^;。
まぁ、お肉の話はこれくらいにして。

今朝は、こんな曲を御贈りします。

■James Taylor and J. D. Souther - Her Town Too (Original video)
http://www.youtube.com/watch?v=fEXWECGhVoA&feature=related

以前から言っています好きな邦画、『波の数だけ抱きしめて』の
中で流れるこの曲、何故かこの季節(GW前)に聴きたくなり、
そして、映画も見たくなります。

では良いお休みを引き続きお楽しみください。

今朝はしっかり雨の名古屋です。

昨晩は飲みすぎて、二日酔いの気だるい朝。
更に・・・雨だし。

仕事の問題はまだ解決していません。
来週(GW直前なのに)まだ辛い交渉は続きます。

今週はそんな課題と幹部への今期方針発表など
重なっていたのですが、そこが何とか終わったので
少し気が楽になっています。

さて、そんな雨の気だるい休日の朝にはこんな曲が
似合いそうです。

■Lisa Ono 小野リサ My Cherie Amour
http://www.youtube.com/watch?v=syzjxuS7Rak

大好きなスティービーワンダーのカバー、素敵です。

現実逃避?

いやいや気分転換です。

レンタルでDVDを3枚借りてきました。

まず、『イキガミ』。
政府発行の死亡予告証、通称“逝紙(イキガミ)”を受け取った者が、
残された24時間をさまざまな思いで生きる姿を描いたもの。
これは、前々から見たいと思っていた映画です。

そして、『曲がれ!スプーン』
エスパーを探して全国を旅する超常現象バラエティー番組のADの
女の子が、本物のエスパーたちと出会い、大騒動に発展するコメディー。
これは単に、長澤まさみが見たかっただけです^^;。

最後は『リオの若大将』
これは言わずとご存知の加山雄三の若大将シリーズ!
何か、何も考えずにボーっとするときによく見るんです。
いつまでも永遠に格好良いんです。

何も考えずに借りたらこんなラインナップ。
私の頭の中が如何にグチャグチャかお分かりかと^^;。

今から一日では見るつもりはありませんが・・・。

■YMO ライディーン
http://www.youtube.com/watch?v=OFbtVwZ7DX4&feature=related

グチャグチャついでに何故かライディーン!
昔、バンドでやりました。
またバンドやりたいなぁ。

気分は↓。

いやー、気分、落ちていますぅ。

今週はいろいろと抱えている問題がピークになりまして、
昨日はその何れもが火を吹いたという感じでしょうか。
まぁ、所詮、仕事ですから・・・と割り切れれば良いのですが、
そこが割り切れない、かに座のA型です(>_<)。
はい、しっかり週末にもこの気分を引きずっています。

トラブルは3件。
そのうち2件は所謂、うちのわがままが引き起こした問題。
これはお客様が少々怒ってもしょうがないと思いながら、
消化していかなければならない。
残る1件は言いがかりのようなもの。
今頃そんなことを言われても、どうしようもないでしょう?
的な問題。

何れも部下だけでは処理出来なくなり、上がってきた。
しかし、燃え盛ってしまっては上と言えどもどうしうようも
ない。

私の上は、上手く消化するのが営業課長の手腕という。
体よく『俺は知らない』と言っている様に聞こえる。

課長が落ちると確実に部下の士気も下がる。
なので、『いや、大丈夫!来週、切り替えて頑張ろう!』
なんて言って帰ってきたけど、この有様です^^;。

愚痴のような何なのか分からないコメントですね。
まぁ、こういう時に気持ちを書き流せるのがブログの良い
ところかも?

■Truth -障子久美- From "Motion & Moment"(1990)
http://www.youtube.com/watch?v=s3UqOS76k-g

入社した当時、良く聴いたなぁ(^^♪。
あの当時とは違う聞こえ方をするのは不思議です。
良い歌詞です、泣きそうだわ。

見てきました!お祭&桜

ちょっくら行ってきました(^^)v。
お祭、やはり参道は人で一杯でした^^;。

2011041012160001.jpg

そして、桜、少し時期が遅いのか、色が少し飛んでいたような。
しかし、キレイでしたよ!

2011041012380001.jpg

■野性の風 (Album Remix) 今井美樹
http://www.youtube.com/watch?v=8RvrM8oRahE&feature=related

今日は何となく今井美樹で(^^♪。

またまた今年も春祭の季節です。

今週末は毎年恒例の覚王山春祭です。
既に外は音楽で賑やかです。

参道から少し入った我が家では分かりませんが、多分、
相当な人が出てきているのだと思います。

早いもので、名古屋も3年経ちました。
雨もあったので、桜が心配でしたが、まだまだ大丈夫
なようですね!後で少し見てきたいと思います。
覚王山春祭りも含め、のちほど写真をアップできればと。

■Lovin' you 今井美樹
http://www.youtube.com/watch?v=9bivXQ9uODE&feature=related

こんな朝はこんな曲でどうでしょうか。。。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。